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カプチーノ(11R

1995年式の前期型11R4年落ちで購入しました。深緑の1オーナー車でインテリアはウッド調で統一してあり、ビスカス式LSDとスズキスポーツ製のマフラーがオプションで取り付けられていました。今にして思えば一番バランスがとれた状態だったかもしれません。その後、次々と手を加え20148月、15年、約15万キロ乗ってパンダに乗り換えました。
 以下、備忘録としてモディファイ箇所を残します。

補強パーツ

◯Fタワーバー(スズキスポーツ)
これは取り付けた方がいいです。
◯7点式ロールケージ(ハーフウェイ)
乗員保護としては有りだと思いますがハーフウェイ(ステンレス製)の物はお勧めできません。取り付けるなら鉄製のものを選ぶべきです。
◯Rタワーバー(ハーフウェイ)
私のレベルでは無くてもいいかな?
◯パフォーマンスロッド(ハーフウェイ)
ロアアームバーです。
◯インナーブレース(トータルチューンワークス)
上記
2つはやり過ぎかと思います。
◯フェンダーサポート(トータルチューンワークス)
センターマフラーをカバーする鉄板ですが、これは効果有りです。
◯シートタワーバー(自作)
ファッションバーですね。

足回り

◯ NEW SR−SPECIALKYB
ノーマルショックの代わりとしてはお勧めです。
◯ダウンサス(
RSR
半年経たずにバンプラバーがガンガン当たるくらいめちゃめちゃヘタってきました。
あまりお勧めできません。
◯キャットウォーク(ハーフウェイ)
初期ロットの黄バネです。カプチーノ専用の減衰力固定式でダウン量は控えめクネクネ道は気持ち良く楽しいです。

タイヤ・ホイール

◯RC−S(エンケイ)
ランエボのオプションらしく軽いです。
6J14
38 & 175/60R14 グリッドⅡ(ブリジストン)
◯レーシングフォージ(ウェッズ)
日本初の鍛造ホイールです。深リムで格好良いです。
F:6.5J13
15R:7J138 & 175/60R13 アドバンネオバ(ヨコハマ)
要オーバーフェンダー、要フェンダー加工です。
◯インパル(ホシノ・レーシング)
オフセット33とカプチーノには微妙なサイズ。
6J14
33 & 165/60R14 スニーカー(ブリジストン)
◯プリメーラ純正(日産)
ワタナベではない8スポ(笑)
6J14
3840 & 175/60R14 プレイズPZ−1(ブリジストン)
◯フォーミュラワン(パナスポーツ)
13インチにこだわって見つけたホイールです。5J13でオフセット不明ですがなんとか収まってました。
165/60R13 M7–R(ヨコハマ)

駆動系

◯1WAY–LSD(クスコ)
クスコの機械式LSD、さすが純正トルセンとは別物になりました。

ボディパーツ

◯リヤハーフスポイラー(スズキ純正)
トランクごと入手、気分で取り換えてました。
◯カーボントランク(コージーライツ)
カーボンだけにさすがに軽いです。しかし強度不足のためか変形しがちです。
◯ツインチャージカーボンフードTYPE2(モンスタースポーツ)
もともとアルミのボンネットで軽いのにさらに軽量化してしました。
◯カーボンルーフパネル(テイクオフ)
カーボンパネルを貼り付けるだけの簡便なものですが雰囲気がガラリと変わります。
◯オーバーフェンダー
ワイドタイヤを収めるために必要です。旧車然とするよう穴開けてリベット留めして取り付けました。
◯砲弾型フェンダーミラー(日産)
オーバーフェンダーに合わせてフェンダーミラーを選択、多分510用?

インテリア

◯スリント(スパルコ)
運転席、助手席ともスパルコのフルバケットシートを入れました。パイプフレームのフルバケはヘタってくるとお尻が痛いです。カプチーノでは肩の部分を加工しないと入りません。
◯RACE(モモ)
レーシーな雰囲気にするために、38Φのステアリング

排気系

◯マークオリジナル(マーク羽島)
ワンオフのマフラーを作ってもらいました。旧車ふうの2本出しで音にも見た目もかなりこだわって作ってもらいました。消音材のグラスウールを使用しない配管の工夫だけで消音効果を上げ車検も難なく通りました。
◯TT-H12(ハーフウェイ)
ハーフウェイのステンレスマフラーです。

点火系

◯ハイパフォーマンス・イグニッションセット(スズキスポーツ)

メーター

◯水温計、油温計、油圧計、ブースト計、排気温度計(大森)
今はなき大森の電子式52Φ白針です。追加メーターは多い方がカッコいいですね。
3連メーターパネルとクラックスのメーターパネルと合わせて配置してました。

吸気系

◯エアファンネルクリーナー(スズキスポーツ)
◯遮熱番(自作)
◯プッシュンバルブ(テイクオフ)
エアクリは吸気効率を上げるために遮熱版を作成

ランプ

◯ヘッドランプHID化(メーカー不明)
H3 (35W 6000K)
◯オリジナルテールランプ(自作)
アリオンのブレーキランプを流用しました。結構カッコ良いと自画自賛(笑)
◯LED化
ウィンカー、メーターパネル、ポジションランプ、ルームランプをLED化し省電力化しました。

電装系

◯N1-ECU(スズキスポーツ)
スポーツコンピューター導入です。マップが変わりブーストアップとリミッターの解除ができます。
◯SBC-iD(ブリッツ)
ブーストコントローラーです。
◯アーシング(ハーフウェイ)

エンジン

◯リビルドエンジン(リンクスジャパン)
◯レデューサー(マエカワエンジニアリング)
◯オイルキャッチタンク(自作)

その他

◯ナビ(サンヨーゴリラ)
◯ETC(パナソニック)

◉ parts list

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